メーカー技術職のための就活サイト[メーカー年収サイト]

このサイトではメーカーの年収や福利厚生を 忖度なくお伝えします!

このブログについて

運営者情報

 

初めまして、メーカー技術職のための就活サイトの理系修士男と申します!

私は旧帝大学の工学部の修士課程を修了し、メーカーで研究職をしております。

 

就活では、外資コンサル1社と高給メーカー2社から内定(メーカーの内定率100%)をいただくなど、
修士の理系の就活をある程度極めたつもりです。

 

このサイトでは理系の人が就活をするに当たって、何を意識すればいいのか等のノウハウや知識を共有し、皆さんの就活の協力をしたいと思います。

 


運営目的

 

このサイトの運営目的は大きく二つあります。

 

1.理系の就活の常識を変えたい!
2.メーカーの年収を分かりやすく伝えたい!

 


1.理系の就活の常識を変えたい!
・理系の学部生は流れでそのまま院進し、院生になってからも流れでメーカーの研究職に就職するというケースが非常に多いです。
やりたいことが研究の場合、その進路は最適だと思います。
しかし、研究がやりたいわけでもないのにメーカーに就職し、年収や勤務地で後悔する人も少なくありません。
私はこのような「自己分析をしないまま、なんとなくメーカーに就職し後悔する」という理系院生を減らしたいと思っております。

現時点でなんとなくメーカー志望の就活生は是非こちら↓をご覧ください!
なんとなくでメーカー志望はもったいない!?理系院生の方は是非これを読んでみて!


 

2.メーカーの年収を分かりやすく伝えたい!
・メーカーの年収は、平均年齢が企業ごとに異なっていたり、現場の人も含まれた数字だったり、ホールディングスだったりしてリアルな総合職の年収が分かりづらいですよね。
このサイトでは、そんな悩みを解決するべく四季報や公表されている年収よりもリアルな年収を載せております!

是非こちら↓をご覧ください!
[メーカー年収一覧リスト] 年収だけでなく昇給制度や福利厚生もわかる!